おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
夏コン大阪城ホール二日目

追加公演があったので、中日となりました。
オープニングは、予想でいい線いきました笑笑
オープニングまねだ聖子さんズバリ当てたみたいですが、
凄いですね!
なんとかコーナーで、ひとり前日遅くまでかかって
リクエストボード作成しました。
なにしろひとりで参加したので、ボード出せる勇気あるか
心配でしたが、勇気を出してボード出しました。
ONLYMYLOVEにしましたが、読まれもしませんでした。
これが私的に大ショックで、聖子さん丁寧に
皆さんのボード拾ってくれてて、私のも読んでくれると
信じてたのですが。。。
まだ、立ち直れません。
だからどうした?って感じですが。
皆さんに聞いて欲しかっただけです。汗笑笑

ピンクのモーツァルト 2022/07/03(Sun) 15:49 No.1281 [返信]
Re: 夏コン大阪城ホール二日目
お疲れ様でした。
埼玉の様子がYouTubeで上がってましたけど、客席はビッシリだったようですね。
追加になるくらいですから、大阪城も満席でしょうか。

80年代の曲で拾わないのは珍しいですね。
今日の気分じゃない曲だったんでしょうか(^^;)
そう言えば、聖子さんは遠くはちゃんと見えてるんですね。
自分は、遠近両方ハッキリは見えないんで、もうメガネの度の問題でもなさそうですし、車の免許が取れなくなったら困るなって感じの最近なんで、ステージからボードを読めるなんて凄いなって感じです。

星☆光 2022/07/03(Sun) 22:21 No.1282
Re: 夏コン大阪城ホール二日目
そうなんです、大阪城ホールも満席でしたよー

皆で大合唱‼️
ONLYMYLOVE

と書いたことで、
中日だったし、サラッとこのリクエストコーナーを
流したかったのからでは?とか
調子に乗って思いっきり手を伸ばして
頭の上の方にボードを出したので
2回ほどスーツの警備の人に
下げて下げてと注意されてしまったので、
それがいけなかったかな?とか。

いろいろ考えて落ち込んでます。汗汗
薄黄色の模造紙にブルーのマジックで
目立つように書きました。

ピンクのモーツァルト 2022/07/04(Mon) 21:18 No.1283
大丈夫?

書けますか?

ガラモン 2022/06/18(Sat) 16:01 No.1277 [返信]
Re: 大丈夫?
掲示板は動いてます(^^;)
サイトとしては死んだ感じに見えますけど(^^;)

星☆光 2022/06/19(Sun) 02:21 No.1278
週刊誌

今日発売の週刊誌に聖子さんの記事が掲載されているようです



記事を読んだ後にまた投稿します



                         .

Johnny 2022/04/28(Thu) 11:45 No.1257 [返信]
Re: 週刊誌
また何か記事が出るんですか。
ネットニュースに何か出てましたけど、特別なことは書かれてなかったんで、どうでも良い事を大袈裟に書いてるんでしょうかね?

星☆光 2022/04/29(Fri) 00:27 No.1258
Re: 週刊誌



記事を読みました



新しい楽曲を作りたいということでした



シングル曲になるかどうかは未定

Johnny 2022/04/30(Sat) 20:02 No.1260
Re: 週刊誌
特に珍しい話ではなかったってことですね(^^;)
曲作りはずっとやってますから。

星☆光 2022/04/30(Sat) 22:56 No.1261
Re: 週刊誌



最新の女性自身に聖子さんの記事が掲載されていました



沙也加さんの手鏡を使用しているとのこと



また映画監督として新しい映画を撮る予定とか



                            .

Johnny 2022/05/18(Wed) 00:33 No.1264
Re: 週刊誌
手鏡は、ネットの記事で読みました。
また監督の記事もあったんですか。
それにしても、そう言う話は誰が流すんでしょうね…。
聖子さんって、テレビもあまり出ませんから、関係者以外との接触も少ないでしょうから、誰かがしゃべってるか、オフィシャルでOK出してネタにしてるかって感じですよね。

星☆光 2022/05/20(Fri) 23:59 No.1265
Re: 週刊誌



女性自身最新号



沙也加さんが使っていたお部屋



入口にはレミゼラブルの楽屋で使用していた暖簾を掲げたそうです



そして聖子さんはメイクルームとして使っているとのこと



夏コン初日は3日後



                              .

Johnny 2022/06/08(Wed) 02:04 No.1269
Re: 週刊誌
ネットの記事で見ました。
聖子さん側の家のほうにも荷物がまだいっぱいあるようですね。
まぁ、実家に残しておくものがあるのは普通なんでしょうけど。
離婚後のお家のほうは、もう片付いてるんでしょうかね。

ウチも一人暮らしの叔父が去年亡くなって、荷物の片付けがありましたけど、全部なくなるまでは結構かかってました。
その家も取り壊し中で、もうあそこに行くこともないんだなと思うと、記憶に残る40数年が一気に懐かしいものになりました。
先日、途中を見て来たんですけど、屋根もなくなってるのに残った柱だけでも部屋の色んな様子が思い出されます。

星☆光 2022/06/10(Fri) 00:16 No.1270
週刊女性自身



最新の女性自身6月28日号



松田聖子アルバムのタイトルで8ページ22枚のカラー写真が掲載されています



中には親子の写真もあります



思わず購入してしまいました



                       .

Johnny 2022/06/15(Wed) 18:40 No.1274
Re: 週刊誌
これまでの発売されたやつのですか??
星☆光 2022/06/15(Wed) 23:21 No.1275
夏コン




初日まで二週間を切りました



チケットも手元に届いてワクワクしています



一曲目にどの曲が来るか予想しています



皆さんの予想を知りたいです



                              .

Johnny 2022/05/31(Tue) 03:09 No.1266 [返信]
Re: 夏コン
今年もニューアルバムなしでのライブになりますね。
タイトルからしてシングルメインなんでしょうけど、いくらなんでも「アリス」からスタートはないですよね(^^;)
20〜21年と新曲からはほとんど歌われてないんで、「Rendezvous」あたりでどうでしょ。

星☆光 2022/05/31(Tue) 22:08 No.1267
Re: 夏コン
久々にコンサート参戦します!
いろんな意味でstrawberry timeで
いかがでしょうか。^_^

ピンクのモーツァルト 2022/06/04(Sat) 19:26 No.1268
Re: 夏コン



とうとうコンサート初日になりました



一曲目ですがシングル曲ではないと予想します



アルバム曲になるのでは



ジャングルガール



と予想しておきます



今さいたまスーパーアリーナに向かっています



新アルバム出なかったので予習していません



ネタバレ厳禁とか



何か時代錯誤を感じます



楽しんできます



                         .

Johnny 2022/06/11(Sat) 11:47 No.1271
Re: 夏コン



一曲目予想は大きく外してしまいました



やはり娘さんを追悼するあの曲を唄われたら



涙なくしては聴けないですね



MCで聖子さんも涙



DVDの撮影していました



カットされないと思います



                     .

Johnny 2022/06/14(Tue) 12:11 No.1272
Re: 夏コン
選曲は、レアなあの1曲と定番がなかったようですね。
星☆光 2022/06/15(Wed) 06:58 No.1273
女性セブン




最新号読みました



マスコミシャットアウトしたけれどお客さんとして記者が潜りこんだのかな



もう姫の言葉が一字一句正確です



メニューの写真がリアル



応援するだけです



                          .

Johnny 2022/04/15(Fri) 01:53 No.1250 [返信]
Re: 女性セブン
録音、録画するなと言っても、近年は簡単にできますし、マスコミがその気になれば簡単にできるんでしょうね。
変な記事じゃなきゃ良いってところでしょうか。

星☆光 2022/04/16(Sat) 00:38 No.1251
フォークロア2

高崎映画祭に特別招待作品として上映された
聖子さん監督作品を先日鑑賞してきました。
同時上映に同じエリッククーさん製作総指揮の
斎藤工さん監督作品フードロア、でした。

家族のレシピに聖子さんが参加されて
エリッククー監督や映画人斎藤工さんらと
交流が持てたこと、とても良かった。
この先もさらに映画でも音楽でも
アジア全般での活動に拡がるといいですね。

聖子さんの今作品、今の所日本での配信が
未定なようですけど。

映画は見応えあります!
聖子ファンには特に馴染み深いキャストが
いたるところに笑
モト冬樹さんはもちろん、ダンサーの野中りかちゃん
東山竜彦さん、さらにはあっと驚く方も
お坊さんの役で出演されています。
あとはなんといっても野崎さんの音楽です。
ピアノが満載、そしてクライマックスは
やはり森崎ウインさんのライブシーンですね。

映画といえば今年の夏あのアルマゲドンが
全国の劇場で再び上映されます。
https://asa10.eiga.com/2022/cinema/
テレビ放映では聖子さんの声は別の声優さんに
いつも吹き替えられちゃうから
ナマ声お姿をスクリーンでひさびさに鑑賞したいですね!

友介 2022/04/01(Fri) 17:04 No.1246 [返信]
Re: フォークロア2
音楽野崎さんなの??
サントラとか出ないのかな??

星☆光 2022/04/02(Sat) 23:06 No.1248
デビュー記念日




世間ではエイプリルフールですが



聖界ではデビュー記念日です



ディナーショーでお逢い出来ることを楽しみにしています



.

Johnny 2022/04/01(Fri) 10:10 No.1245 [返信]
Re: デビュー記念日
そう言えば、スッカリデビュー日のことは忘れてました(^^;)
誕生日は気にしてたんですけど。
42年にもなるんですよね(^^;)

星☆光 2022/04/02(Sat) 23:04 No.1247
夏コン




開催決定したようです


詳細は会報に記載されているようです

Johnny 2022/03/06(Sun) 23:40 No.1239 [返信]
Re: 夏コン
大阪のディナーショーもやるようですね。
記事が出てました。

星☆光 2022/03/07(Mon) 21:55 No.1241
Re: 夏コン


6月11日(土) さいたまスーパーアリーナ

6月25日(土) 大阪城ホール
6月26日(日) 大阪城ホール

7月13日(水) 日本武道館
7月14日(木) 日本武道館

8月20日(土) マリンメッセ福岡

8月27日(土) 日本ガイシホール
8月28日(日) 日本ガイシホール

Johnny 2022/03/08(Tue) 09:26 No.1242
カラオケ

こんばんは☆
先日カラオケに行ったら、私の愛とあの日の夜の冷たい雨が配信されてました。
風に向かう一輪の花は配信まで時間かかったのに。
そんなに繰り返し聴いてないのに、あの日の方はスンナリ歌えました(笑)
アルバムのレア曲でも、なんで?この曲が???ってのが入ってたり、入らなかったり
どういう基準で選ばれてるんですかねぇ

まるちゃん 2021/12/14(Tue) 19:36 No.1236 [返信]
Re: カラオケ
そう言えば、DAMでしたっけね。
配信になってますね。
JOYSOUNDがずっと配信が少ないんですよ。
またまとめて配信あるんでしょうか…。

基準の分からない配信はありますね。
リクエストの影響もあるんでしょうけど、ライブで歌う曲が入らなくて、歌ったことのないのが入ってたり…。
今回は、とりあえず、セルフカバーのニューアレンジのを入れてほしい感じです。

星☆光 2021/12/15(Wed) 02:04 No.1237
筒美京平さん

土曜日のNHKスペシャルで筒美京平さんを取り上げていました。途中、松本隆先生がずっと出演されていましたが、注目は、最後に未発表曲「PaleMoon」がある、とナレーションがあった点です。これに、松本隆先生が歌詞を付けて、聖子さんが歌ったらどうなるんだろうと思ってしまいました。
現実に可能性はあるんだろうか?

yzkrm 2020/11/01(Sun) 01:21 No.1057 [返信]
Re: 筒美京平さん
どんなタイプの曲を残されたかですね。
個人的に好きなヒット曲をあげると「木綿のハンカチーフ」「あなたを・もっと・知りたくて」「迷宮のアンドローラ」「水のルージュ」なんてのが好きですけど、あんまり想像がつかないですね。

そう言えば、過去に歌番組で聖子さんが筒美京平さんの曲を歌ったのってありましたっけ?

この後、未発表曲が出てきても、聖子さんが歌うってことは考えられない気がします。
大村さんの「櫻の園」と違って縁がありませんから、これまで縁のあった人じゃないと、一般的には「なんで?」って感じになるでしょうから。

星☆光 2020/11/01(Sun) 22:25 No.1058
Re: 筒美京平さん
明菜ちゃんも、京平作品を歌ってなくて、
カバーもあんなにたくさん出しているのに、
最近、やっと、
セクシャルバイオレットNO1
を歌ったくらい。
わざと避けてるとしか思えない。

ちなみに、俺も「水のルージュ」好きだけど、
「聖子ファンは、水のルージュ好きな人が多い」
って、言われたことあるよ。
(笑)
編曲が、マーちゃん???

たくちゃん 2020/11/01(Sun) 23:25 No.1059
Re: 筒美京平さん
なるほどねぇ。
編曲まで調べたことなかったけど、「水のルージュ」って大村さんなんだ。
「迷宮のアンドローラ」は船山さんだし、「あなたを・もっと・知りたくて」は武部さんだって。
メロディラインもあるけど、編曲でかなり左右されてるかもしれないね。

星☆光 2020/11/02(Mon) 01:57 No.1060
Re: 筒美京平さん
若松さんは日音とそんな繋がりがなかったのか
単に酒井さんとのテリトリー荒らし!みたいなことは
しなかったのか
それともほんとにタイミング的に京平さんに
作品を依頼することがなかったのか
いわゆる歌謡曲アプローチって聖子さん作品は
平尾昌晃さんくらいですよね。

「花一色」って
そういう意味では、当時めずらしく歌謡曲っぽいというか
牧歌的な企画意図で制作された楽曲ですね。

水のルージュ、確かに好きな人の一人です俺も(笑
でもkiss me please〜♪
ってとこで聖子ファンは
、、、唇から〜♪って言うでしょう! 失笑

友介 2020/11/02(Mon) 13:30 No.1061
Re: 筒美京平さん
○北海道
そう、「あなたを・もっと・知りたくて」は、武部聡志。
松本×筒美×武部=斉藤由貴「卒業」のまんまの
世界観の曲。
普通、アーティスト変わると曲調も変わるもんだけど(笑)
斉藤由貴の新曲のような仕上がり(笑)。

でも、「水のルージュ」好きな理由って、
聖子的アプローチじゃないんだよね。
当時の聖子ちゃん、絶対ああいう曲歌わなかったし。
でも、うちら聖子っ子には、
魂のどこかを揺さぶる大村ネーションがあるのかなあ?

たくちゃん 2020/11/02(Mon) 14:12 No.1062
Re: 筒美京平さん
若松さんの話だったっけ?
ホントはデビュー曲には筒美さんにしようとしたけど、都合がつかなかったみたいな話を見たような…。
「花一色」は「野菊の墓」だったから、和テイストだよね。
あれって、和製「ロミオとジュリエット」って感じだよね?

自分の場合は、80年代は、大村さんのアレンジが一番だったのかな。
好きな曲を選ぶと、最終的に作家が同じってことはよくあるんだよね。

斉藤由貴と言えば、「悲しみよこんにちは」「青空のかけら」とか好きだけど、これも武部さんなんだよね〜。
やっぱり、基本はアレンジなのかも。
武部さんじゃなくなったら、それまでと違う感じになっちゃったからね。
でも、「LUCKY DRAGON」は好きだったりするんだけど(^^;)

星☆光 2020/11/02(Mon) 22:16 No.1063
Re: 筒美京平さん
結局、友介ちゃんがいうとおり、
聖子ちゃんに筒美作品が無いのって
酒井さんのテリトリーを若松さんが荒らせなかった
ってことが、真実のような気がする。

たくちゃん 2020/11/04(Wed) 11:10 No.1064
Re: 筒美京平さん
筒美さんで、いってたら大きく運命は変わってた
でしょうね、、、
そこは若松さんのセンスと称賛したいです。

ピンクのモーツァルト 2020/11/08(Sun) 04:34 No.1065
Re: 筒美京平さん
筒美京平作曲の新田明子だったら、
どうなっていたのでしょうか。
でも、なんか、それはそれで行けた気がする。

たくちゃん 2020/11/09(Mon) 17:31 No.1066
Re: 筒美京平さん
当時のサンミュって芸名デビュー多いよね。
森田某、とか牧村三枝子さんとか。あ、淳子は淳子か(笑)
京平先生も芸名ですよね。
もし聖子さんが東宝芸能 からデビューだったら
きっと蒲池法子でデビューじゃない?
古手川祐子、沢口靖子、山村紅葉、上白石萌音と
本名デビュー率高い事務所だから!?

友介 2020/11/11(Wed) 12:39 No.1067

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -