おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
オリコン3位

カバーアルバムですが、3位とは凄いですね。
ガンダムだからと言って、ここまでになるとは思わなかったです。
Anison Daysも含めて、コツコツと歌い続けてきたことの評価でもあるんでしょうか。

これをきっかけに、オリジナルアルバムもお願いしたいです。
「Happy Happy Blue」以降ベストだけですからね。

星☆光 2019/08/16(Fri) 10:26 No.36 [返信]
Re: オリコン3位
オリジナルの予算が確保しやすくなったりバラエティの依頼も増えそうですね〜
あとゲスト目的でアニソンデイズ見て歌唱力に驚いた若い方も結構いるようですね

そして28年ぶりのトップテン入りでインターバル記録も塗り替えて、女性アーティスト歴代1位になるみたいです ^ ^
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000308-oric-ent

zoom 2019/08/16(Fri) 12:59 No.37
Re: オリコン3位
これまであんまり上位と言うのに縁がない感じでしたけど、ベテランとなった今、上位に入って来れるんですからね〜。
企画次第では、まだまだ1位も狙っていけるでしょうか。

今回ガンダムでしたけど、Anison Daysでのカバーってだけじゃなくて、アニソン全体でのカバーってのもありでしょうかね。
ついでにベスト企画もこれまでのピロコオリジナルのアニソンベストなんてのも。。

星☆光 2019/08/17(Sat) 06:51 No.38
カバーだとか

今放送中のガンダム作品のエンディングで水曜日のカンパネラのコムアイさんがカバーした水の星へ愛をこめてが流れるようです
アレンジはLUNASEAのSUGIZOさんのようです

https://cho-animedia.jp/anime/87108/
https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20190527_15.html

zoom 2019/05/27(Mon) 16:52 No.34 [返信]
Re: カバーだとか
カバーなんですね。
しばらくセルフカバーしてないんで、そろそろセルフカバーも良いかなって思ってるんですけどね。
で、何パターンか貯まったら、松崎しげるさんの「愛のメモリー」みたく、1曲の色んなバージョンベストなんてのも良いんですけど。
新曲で積み重ねて、一人ガンダム系ベストでも良いかな…。

星☆光 2019/05/28(Tue) 06:17 No.35
振込用紙

会員の継続用の振込用紙、今日届いたんですけど、昨日、自分で郵便局の用紙で入金したんですよね…。
去年、9日に入金してるんで、用紙は来ないと思ったのに(^^;)

星☆光 2019/03/09(Sat) 17:06 No.33 [返信]
受賞

平成アニソン大賞の1989〜1999年の(年代別の部門の)映画主題歌賞にETERNAL WINDが選ばれたようです^ ^
別の部門で中川翔子さんも選ばれていて賞状が届いてる様子を報告していたので、
森口さんの所にも賞状が届いてるのではないかと思われます(^.^)

https://www.anisong-taisho.jp/

zoom 2019/03/02(Sat) 16:49 No.31 [返信]
Re: 受賞
そんな賞があるんですね〜。
新元号になる今年以降、また一発アニソンでも話題が欲しいところですね。
普通にヒットもしてほしいですけど、近年は、何かのタイアップとか企画モノじゃないと発売さえされなかったりしますからね…。

星☆光 2019/03/03(Sun) 02:05 No.32
ラジオ

森口さんは金曜にbayfmでラジオやられてて、
そのスタジオは成田空港内のスカイゲートにあるスタジオから
公開生放送という形ですが、そのスタジオやその辺りのスペースが改修の為かと思われますが、3月いっぱいで取り壊されることが発表されたようです。

森口さんの番組が続くのかどうかは分からないですが、続くにしてもタイトルなどが変わる可能性あると思われます。

zoom 2019/02/22(Fri) 20:07 No.27 [返信]
Re: ラジオ
え〜〜。
代りの場所はあるんですかね?
ただのお引越しになるのか、番組もリニューアルされるのか、終わるのか…。
4月のスケジュール発表前に分かりますかね。

星☆光 2019/02/23(Sat) 00:03 No.28
Re: ラジオ
どうやら同じスタジオから放送される番組の中には3月で終わる番組もあるようですが、
森口さんの番組は4月からbayfmの本社内(幕張?)にあるスタジオから放送という形でリニューアルされる様子ですね
タイトルなど詳細はもう少し後に分かるのでしょうね

zoom 2019/02/23(Sat) 13:35 No.29
Re: ラジオ
bayfmは続きそうですか。
生放送も維持ですかね。

星☆光 2019/02/24(Sun) 06:43 No.30
訃報

第一プロの代表だった岸部さんが亡くなって、通夜と告別式があったようです
こちらの記事には森口さんのコメントもあります
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190219-OHT1T50098.html

畑中葉子さんのtwitterで通夜当日の様子の写真です
http://mobile.twitter.com/hatanaka_yoko/status/1097466776353366016

zoom 2019/02/19(Tue) 17:06 No.24 [返信]
Re: 訃報
同じく畑中葉子さんのtwitterから告別式前の写真です
https://mobile.twitter.com/hatanaka_yoko/status/1097753209580318721

zoom 2019/02/19(Tue) 17:08 No.25
Re: 訃報
また一人、森口博子を作った人が去って行ったんですね…。
松本典子さんいましたね。

星☆光 2019/02/20(Wed) 09:36 No.26
99人の壁

やっと録画みたんですけど、回答の方、いいとも!のプレートもらったって沖縄旅行のときでしょうかね??
それ以外でもプレゼントあったんでしょうか?
自分のすぐそばにいた方がもらってた記憶があるんですけど…。

星☆光 2018/12/31(Mon) 11:19 No.21 [返信]
Re: 99人の壁
その沖縄の時の方かどうかはわかりませんが、
BSジュニアのど自慢に出場した数年後にファンクラブに入れる年齢になって入ったという方のようなので、その方であればそうなのでしょうね〜

あと今年もよろしくお願います ^ ^

zoom 2019/01/10(Thu) 16:58 No.22
Re: 99人の壁
今年もよろしくお願いします〜。

BSジュニアも懐かしいですね(^^;)
苫小牧会場の時見に行きました。

あのクイズ見てて、もう記憶がかなりあいまいになってるって更に実感させられました(^^;)

星☆光 2019/01/12(Sat) 00:47 No.23
お知らせ

これまでこちら用として使用していたメールアドレス「piroko@〜」ですが、最近の詐欺メールの多さから利用を変更するために、こちらのアドレスを停止します。
全ての方にお知らせが困難ですので、連絡の行っていない方は、トップページからの問合せよりお知らせください。

星☆光 2018/12/01(Sat) 11:18 No.20 [返信]
クイズのテーマ

フジテレビに99人の壁という番組があって、出場する一般の方やゲストのタレントさんがあらかじめ問題のジャンルを指定しておくと、
それに関するクイズが出題されるというようなクイズ番組なのですが、
12月1日放送分では森口さんをジャンルに指定した方が出ている様子です。

http://www.fujitv.co.jp/99wall/

zoom 2018/11/26(Mon) 00:09 No.18 [返信]
Re: クイズのテーマ
情報ありがとです〜。
12月と聞くとまだまだって感じがしてたのに、もう週末にはなるんですよね(^^;)

星☆光 2018/11/26(Mon) 01:14 No.19
劇中歌起用

来年2月公開予定の笑顔の向こうにという映画の劇中歌として森口さんのi wishが起用されるようです。
すでに海外の映画祭などで好評の映画のようです。

3年ちょっと前の曲が使われるのは凄いですね^ ^

http://www3.cinematopics.com/archives/97086

zoom 2018/11/13(Tue) 16:00 No.16 [返信]
Re: 劇中歌起用
情報ありがとです(^^)
何でも使われるのは嬉しいけど、なんで前の曲なんでしょ(^^;)
ついでに話題になって、今からでもヒットしてほしいんですけど。

星☆光 2018/11/14(Wed) 06:40 No.17

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -